10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

天ぷらと靴修理

2013/04/08
今週末はすごい天気だった。
土曜日は大雨。日曜日は快晴。

DSC_0593.jpg

土曜日は、一人で天ぷらをあげてました。
里芋と、さつまいもと、玉ねぎと、のらぼう菜 の天ぷら。

さつまいもの品種が紅はるかっていう、とっても甘い品種だったから、あま~いさつまいもの天ぷらで美味しかったな~。笑 のらぼう菜は在来種の菜っ葉。ちょっとクセのある味だけど、天ぷらにしたら美味しかった。

さて、天ぷらをすると大量の油を使います。
これをとっておいて、来週石鹸をつくる材料にしたいと思います!一回天ぷら作っただけで捨てちゃうのはモッタイナイからね。来週が楽しみだな。

そして、日曜は靴を修理に出してきた。私の大切にしているブーツと、かつのとってもお気に入りのワークブーツ。卒論を書くときにお世話になったユニオンワークス銀座店に持っていってきました。

靴修理の老舗だからね~。来週かかとが治って返ってくるのが楽しみです。

そして夜に髪を切った。そんな週末。
夜はまだまだ肌寒い。春の夜って意外と寒い。


おわり
03:19 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

