08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

週末を充実させる。

2013/03/31
なんと、前回が1年近く前だ。

社会人1年目も今日で最後。会社勤めになって、ほんと外へ出ない一年を過ごしました。反省。今年はもう少し外へ出て、学生時代にお世話になったコミュニティに返していけるような年にしたい。

そのためには、平日早く帰って、きちんとご飯を食べて、寝る。だと思うのだけど、意外と難しいんだよねこれが。社会人になって新しい自分に気がついたのは、仕事帰りの飲み会とかあんまり好きじゃないってこと。もちろん行ったらその時間は楽しいのだけど、家に帰るとそのままバタっと寝てしまうので家のことが全然できなくてフラストレーション溜まる。

休日もゴロゴロしちゃう。なーんにもしないとか、すごく多い。これをもう少し変えたい。ので、これからは休日にしたことを書いていこう。なんだかんだtwitterの#megmeshiは(本当に等身大のご飯過ぎて時々公開するのが恥ずかしいときもあるけど)続いているしね。

私は、何を隠そう週末は逗子にいることが多いのだけど、とくに何をするわけでもなく一人で時間を持て余しているので、毎週末ゴロゴロしてます。かろうじて、ご飯をつくって食べたり、食材買いに逗子のまちを歩いたり、ときどき飲みに行ったりしてるけど、それ以外はマンガ読んだり2ちゃんのまとめ読んでたら夜になってそのまま寝る、とかそんなんばっかり。自分の普段の生活圏から離れるし、好きな人にも会えるのでリフレッシュしてまた月曜日を迎えられるっていう点ではいいのかもしれないけどね。

20130331.jpg


前置きがながくなったけど、今日は夕方からずーっと靴磨きしてました。結局4時間半くらい。ラジオを聞きながらずっと磨いてたのだけどね、こういう時間は好きですね。色々ぐるぐると自分と向き合う時間みたいで。

私は結局、ものを自分の手でいじるのが好きみたい。そんで、手直しして長く使うってことに魅力を感じるなって。全然まだまだなんだけどね。土まみれになって、ボロボロに汚くなった靴を、自分の手でゴシゴシ磨いて、ピカピカにきれいになったら、すごくうれしくなった。

そんな休日でした。
自分の靴の靴磨きは、自分でするもんだね。自分の靴に愛着が持てるようになるから。何時間も向き合ってたら、愛情わくよ~。


10カ年計画なんてタイトルだけど、このタイトル。この1年で、「10年後なんて全然わからんし!」ってすごい思った。1年前と自分は何にも変わってないけど、自分を取り巻く環境はがらーーーっと変わった。まずは、この週末から。週末を、小休止にしながら生きていく生活スタイルを作りたい。

明日から2年目。その前日に、足元を、靴をきれいにできてよかった~。


おわり
スポンサーサイト
22:24 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。