03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

今の自分はいつ作られた?

2011/04/23
震災があって、
就活があって、

過去の自分と今の自分と将来の自分をさがしている。


今のわたしのこの特徴は、

必ず過去になにかきっかけがあって生まれたはずだよ。

といわれた。


変化というものは、変わっている最中はよく分からない。

時がたってみると、

昔とはずいぶん違うものになっていることに気が付く。



“ハムソーセージは絶対食べるな。
 亜硝酸ナトリウムを体に入れるな。


 一日経ってもなんでもねえ。

 一年経ってもなんでもねえ。

 三年経ってもなんでもねえ。

 でも

 三十年経ったら、身体がどっかおかしくなる。”



高校の化学の先生が言っていた言葉。



今日明日の行動が、将来の自分をつくる。

けれど、今日明日にはそれがどんな風に将来に影響するかなんてわからない。



とはいえ、将来どうなっていたいかをイメージして過ごすことは
大切なことなんだと思います。














本質であれば、どんな側面から見ていても、言っていることは同じ。




megkaho
23:41 将来・価値観 | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

