01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

出会って、友達になる。

2011/02/28
一昨日・昨日と、GAIABRIDGE主催の王滝村ツアーに行って来た。

長野は王滝村の自然とか人のあったかさに触れたくて

色々と投げ出していった、26日7:30 @新宿


約30人のうち半分くらい留学生で、すごく焦ったよ最初。
だって英語は話せませーん!

でも、BRIGDEが「日本人と交流する機会のない留学生に交流の機会を!」
ってのをテーマに活動してるって聞いて

「じゃあ日本語でいいんだな!」と。

結局すべて日本語で通した二日間。

英語で話さなきゃだめって言われると躊躇するけど、
日本語でいんだーって思ったら、全然怖くないわけで。

留学生同士が英語で話し始めてついていけなくなると、

「なに? なに?」

って遠慮なく日本語で聞く。


日本人も留学生も、多分全員としゃべったなー。

RIMG0475_convert_20110228142434.jpg


人と出会って、一緒に何かしたりどっか行ったりするのは
本当にたのしい。

んでさ、やっぱ留学とかいいなって。

留学じゃなくてもいいんだけど、

自分の今まで育った土地ではないところに行って、

身体でいろんなことを経験して吸収していく学びのカタチが
わたしには絶対あってる。


色んなところに行って、
色んな人に出会いたい。


もっともっと色んな経験をしたい。
いろんな人に会いたい。

どっか行きたい。


就職活動がとたんに不思議なものに思えてくる。

行きたいと思える会社はいいよ。

そうじゃなくてさ、
就職先を決めるための就職活動って、
一体何なんだろう。


なにか成し遂げたいことややりたいことのために就職したいな。


わたしが人生をかけてずっとしていきたいことは、
色んな人に会って、色んな人と友達になりたいんだな。

そうして自分の世界を広げていきたいんだな。


目指すものと、その方法は違うというか。

目標と手段がイコールではないのと同じでさ。


わたしは「個人も地球も健康で幸せな生活を送る世界をつくること」が夢だけど、
その手段は、「たくさんの人と会って友達になっていくこと」でありたい。


そのどちらにもひっかかるような仕事がベストなんだけど、
まだまだよく分からないよ。

生き方としてずっとしていきたいのは、たくさんの人と友達になっていくこと。


海外に1年くらい行きたいなー。
ことばの壁とか気にしない。

世界中のgreen drinksを回るってのもやってみたいし、
世界中の田舎に滞在して、伝統技術とか、色々を教わってみたい。



どんな人生を送ろう。

一度しかない人生だからなー。


迷って答えを出さないのがお得意なわたし。

だめだめだめだめ。


とりあえずの答えをだそう。


とりあえず、就活なっとくできなかったら、

2年間休学してどっか留学するか、

卒業して、、、どうしよう?


もやもやもやー。

でも、生きていくんだ。



世界中でいろんなことが起きてる。

その1人1人の心の中に、
わたしと同じように、ぐるぐる世界が回っている。

そんな人たちの集まりが、国であり、世界であり、地球。




RIMG0524_convert_20110228141619.jpg



megkaho
14:28 将来・価値観 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

