09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

わたしの就活

2010/10/31
わたしの就活開始。

自分の人生考える会 です。


「○○の会」って言い方すき。
haco.からインスピレーション受けてるよね、確実に。


さて、わたしの就活。

気になる企業を検索して、「採用情報」を見る。
気になる企業を調べてると、どんどん次の気になる企業が見つかる。

おもしろい。


就活資料いろいろ。

『グリーン天職バイブル』(オルタナ別冊)
さっき見つけたsol.netもいいかもしれない!
東京仕事百貨×greenz.jpも見てみよう。

興味ある人とか企業って、色んなところで繋がってる。
繋がってる糸の端っこをつかむことができれば、
どんどん手繰り寄せていけるのかもしれない。

別のところで、別の経緯で見つけた人や企業が
「あ!こんなところで!」って繋がってるのを見つけると
すごくドキドキする。



ワクワクする。



目標のために逆算するのって苦手だけど、
本当にやりたいこと・なりたい自分のために、
逆算することもやっていかねば!

できるようになりたい!

なりたい自分に近づけるなら!






追われるのは怖いけど、立ち向かうのは怖くない


いつもそう思ってがんばろう。









megkaho
23:49 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

