05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ヴィパッサナーから帰ってきて

2010/06/28

瞑想、一日一回朝or夜してたんですが、ついにしなくなってしまいました。


生活してて時折、ふとした時に、瞑想の感じを思い出したり、
修行をちょっと意識して過ごすことはありますが、
毎日の瞑想から離れてしまった。


10日間のコースからすこし時が経って、感じ方もすこし変わったような気がします。


修行をして、大切なことを理解して、ゆったりとした心を持つと、この都市での生活が本当に合わないと感じてしまう。

というか、都市のせかせかして時間に追われて、よくも悪くもものすごいエネルギーがぎゅうぎゅうになった世界と一緒のペースで生きていけない。

自分はゆっくりとしてしまって、周りとテンポが合わないように感じてきた。

良くも悪くも。


この世界に生きている限り、ある程度この世界のペースに合わせていく必要があると思う。

本当はそれが正しいわけではないって思うんだけれど。

なんでだろう。どうしたらいいのだろう。



選ぶものが変わった。

色々なものを選ぶときの基準が変わった。





megkaho
01:49 ヴィパッサナー | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

